top of page
  • tn0702bg

思い込みや決め付けは止めましょう

ある警護中の事です。


かなり危険度が高く、監視されている可能性が高い案件でした。


対象が小さな飲食店に入店した為、店外で周辺警戒中、不審車両を発見し、車内を確認した所、携帯電話で撮影している様な動きが見えました。

私が近づくと寝たフリをする等、監視している可能性が高まった為、警護責任者に報告した所、


「車両番号が3桁だから関係ない、思い違いだよ」


という返答で、責任者は以降、一切この車両を気にしませんでした。


何故このような返答をしてきたのかというと、調査車両は、基本的に車両番号を覚えられにくくする為、4桁の車両番号を取得する場合が多いのを、たまたまこの責任者は知っていた訳です。


それを根拠に上記のような返答をしてきたのですが、逆手に取って3桁の車両番号の車両を使用していた可能性や、そういうことを知らずに使用していた可能性もある訳です。


もし私が新人で経験が足らなかったら、その返答があった時点で、その車両に対し、警戒を解いたかもしれません。


後日談として、以降、同車両は現れませんでしたが、乗車していた人物が、違う車両で現れ、明らかに張り込んでいたのを確認しましたから、やはり3桁の車両番号の車両で監視していたんだと思います。


長くなりましたが、思い込みや決め付けを止め、可能性を否定しないようにする事は、護身や防犯を語る上で非常に重要だと思います。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他社のトレーニングの件について

当ブログで他社様のHP等を記載している関係か、ボディーガードになりたいが、どこでトレーニングを受けたほうが良いのか?内情は?等々、他社様のトレーニングについての質問をよく頂きますが、弊所よりお答えすることはございませんので、ご理解頂きたく思います。 敢えてお伝え出来るのであれば、様々な所でトレーニングを積んでみれば如何ですか?という事です。

久々です

かなり久しぶりの投稿になります。 ブログを更新していなかった為、トレーニングは現在も実施しているのかという問い合わせを何件も頂きましたが、大変ご迷惑をお掛け致しました。 現在もトレーニング自体はおこなっており、1名の方に調査トレーニングを実施しております。 ご興味のある方はご連絡下さい。

bottom of page