top of page
  • tn0702bg

周辺を観ましょう!

“硫酸”男 先月最寄り駅確認か 「おい花森」「花森さんだろ」大学時代呼び捨てで注意

8/30(月) 12:09配信

FNNプライムオンライン


東京・港区の地下鉄「白金高輪駅」で、25歳の男が大学の後輩の男性に、硫酸をかけて重傷を負わせた疑いで逮捕された事件で、2人が、7月に路上で遭遇したあと、男が後輩男性の自宅近くまでついてきたことが新たにわかった。


最寄り駅を確認した可能性があるという。


30日朝に送検された花森弘卓容疑者(25)は、8月24日、白金高輪駅で、大学後輩の男性(22)の顔面に硫酸をかけ、重傷を負わせた疑いが持たれている。 男性は警視庁に対し、7月下旬に仕事帰りで六本木を歩いていたところ、大学先輩の花森容疑者に遭遇し、一緒に白金高輪駅まで移動し、駅近くの公園で立ち話をした際、花森容疑者に「(大学時代)態度が悪かった」などと言われたと説明しているという。 また男性は、大学時代に、花森容疑者を「おい花森」と呼んだ際、「花森さんだろ」と注意されたことがあるなどと話しているという。 警視庁は、花森容疑者が、男性に一方的に恨みを持ち、最寄り駅を確認したうえで、計画的に犯行に及んだ可能性があるとみて調べている。




特定のターゲットを襲撃する場合、襲撃が素手、ナイフ、銃、今回の様に薬品等、手段はバラバラであっても、襲撃までの過程である


「情報収集⇄計画→実行」


というのは変わりません。


情報収集方法は様々な方法がありますが、襲撃に直接繋がる情報収集方法は、待ち伏せ(張り込み)・尾行といった監視になります。


まずは携帯電話を見ながら歩行するのを止め、周辺を見るようにしましょう。

また、たまに振り返るようにしましょう。




閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他社のトレーニングの件について

当ブログで他社様のHP等を記載している関係か、ボディーガードになりたいが、どこでトレーニングを受けたほうが良いのか?内情は?等々、他社様のトレーニングについての質問をよく頂きますが、弊所よりお答えすることはございませんので、ご理解頂きたく思います。 敢えてお伝え出来るのであれば、様々な所でトレーニングを積んでみれば如何ですか?という事です。

久々です

かなり久しぶりの投稿になります。 ブログを更新していなかった為、トレーニングは現在も実施しているのかという問い合わせを何件も頂きましたが、大変ご迷惑をお掛け致しました。 現在もトレーニング自体はおこなっており、1名の方に調査トレーニングを実施しております。 ご興味のある方はご連絡下さい。

bottom of page