top of page
  • tn0702bg

周辺警戒

アーノルドシュワルツェネッガーさんが南アフリカを訪れている際、飛び蹴りを食らった動画をご存知ですか?


セキュリティと推測されるごっつい強そうな男性が数名いるのですが、全然周り見てないですね。形だけたまに後方を見てますが、格好だけで全く警戒になっていません。


また蹴った男はセキュリティの一人に取り抑えられて連れて行かれますが、他のセキュリティも全員呆然として連れて行かれる男性を見てます。本来、他の襲撃の可能性を考慮し、1ヶ所を全員で見るのでは無く、周辺警戒しながら退避させる必要性があると思います。


このセキュリティチームはごついだけの素人集団です。個々人のセキュリティレベルも低いと思います。


身体が大きく、格闘技に長けてようと周辺警戒をしてないと防げません。

飛び蹴りだから良かったですが、ナイフで刺されていてもおかしくないですから。


このセキュリティチームと同レベルの警護会社は日本でも多いような気がします。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他社のトレーニングの件について

当ブログで他社様のHP等を記載している関係か、ボディーガードになりたいが、どこでトレーニングを受けたほうが良いのか?内情は?等々、他社様のトレーニングについての質問をよく頂きますが、弊所よりお答えすることはございませんので、ご理解頂きたく思います。 敢えてお伝え出来るのであれば、様々な所でトレーニングを積んでみれば如何ですか?という事です。

久々です

かなり久しぶりの投稿になります。 ブログを更新していなかった為、トレーニングは現在も実施しているのかという問い合わせを何件も頂きましたが、大変ご迷惑をお掛け致しました。 現在もトレーニング自体はおこなっており、1名の方に調査トレーニングを実施しております。 ご興味のある方はご連絡下さい。

bottom of page