検索
  • SIJセルフディフェンス

周辺警戒

アーノルドシュワルツェネッガーさんが南アフリカを訪れている際、飛び蹴りを食らった動画をご存知ですか?


セキュリティと推測されるごっつい強そうな男性が数名いるのですが、全然周り見てないですね。形だけたまに後方を見てますが、格好だけで全く警戒になっていません。


また蹴った男はセキュリティの一人に取り抑えられて連れて行かれますが、他のセキュリティも全員呆然として連れて行かれる男性を見てます。本来、他の襲撃の可能性を考慮し、1ヶ所を全員で見るのでは無く、周辺警戒しながら退避させる必要性があると思います。


このセキュリティチームはごついだけの素人集団です。個々人のセキュリティレベルも低いと思います。


身体が大きく、格闘技に長けてようと周辺警戒をしてないと防げません。

飛び蹴りだから良かったですが、ナイフで刺されていてもおかしくないですから。


このセキュリティチームと同レベルの警護会社は日本でも多いような気がします。

39回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

周辺を観ましょう!

“硫酸”男 先月最寄り駅確認か 「おい花森」「花森さんだろ」大学時代呼び捨てで注意 8/30(月) 12:09配信 FNNプライムオンライン 東京・港区の地下鉄「白金高輪駅」で、25歳の男が大学の後輩の男性に、硫酸をかけて重傷を負わせた疑いで逮捕された事件で、2人が、7月に路上で遭遇したあと、男が後輩男性の自宅近くまでついてきたことが新たにわかった。 最寄り駅を確認した可能性があるという。 30日