top of page
  • tn0702bg

仕込み?

YouTubeに、ある警備会社の警護時の映像がアップされています。


番組の仕込みもあると思いますが、少なくとも私がおこなう警護とはかなり違いがあります。


対象者が一般の女性でしたが、警護員はスーツを着用し、ハイプロファイル(警護員の存在を周辺に見せる事で抑止を目的とした警護スタイル)で警護をおこなっていました。


個人的には一般の方の警護をおこなう際は、ロープロファイル(環境に溶け込み、目立たない警護スタイル)が基本だと思っています。

近所で噂になりますし、周囲の目をひきすぎるからです。


またエスコート、車両乗降時の動きや停車位置等も、?と思う点が多かったです。


依頼者や対象者から、ハイプロファイルでやって欲しいとの要望がある場合、ロープロファイルを勧めても聞きいれてもらえず、ハイプロファイルでおこなうと、目立ち過ぎると言われて変更した事は何度もあります。


案件内容にもよりますが、ハイプロファイルとロープロファイルを組みあわせたり、監視対策の為、調査スタイルを組み合わせる場合もあります。


ちなみにボディーガード訓練で、対監視や逆監視の為に張り込みや尾行の訓練を少し取り入れている所もありますが、体験にもなっていませんから殆ど意味はありません。


張り込みや尾行はそんな簡単ではありません。


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他社のトレーニングの件について

当ブログで他社様のHP等を記載している関係か、ボディーガードになりたいが、どこでトレーニングを受けたほうが良いのか?内情は?等々、他社様のトレーニングについての質問をよく頂きますが、弊所よりお答えすることはございませんので、ご理解頂きたく思います。 敢えてお伝え出来るのであれば、様々な所でトレーニングを積んでみれば如何ですか?という事です。

久々です

かなり久しぶりの投稿になります。 ブログを更新していなかった為、トレーニングは現在も実施しているのかという問い合わせを何件も頂きましたが、大変ご迷惑をお掛け致しました。 現在もトレーニング自体はおこなっており、1名の方に調査トレーニングを実施しております。 ご興味のある方はご連絡下さい。

Comments


bottom of page