top of page
  • tn0702bg

通報しましょう。

同じ様な住宅街でも張り込みが容易な地域と困難な地域があります。


色々な要因がありますが、住人の防犯意識が高いのか低いのかというのは大きいと思います。


何時間も張り込んでいると、通報される事を想定するのですが、通報どころか住人が一切気にしていないケースがあります。これは犯罪者にとっては好都合でもある訳です。恐らく事件が少ない地域だと思いますが、事件が起こってからでは遅いですから、不審者、不審車両が長時間止まっている場合は通報する事をお勧めします。


調査している側からすれば迷惑な話ですが、地域の防犯は自身の防犯にも繋がります。被害者を出さない為にも、勘違いであっても構いませんから、不審者、不審車両を見かけたら通報しましょう。


その際、何度も確認したり、自宅の窓から頻繁にのぞいたりするのはやめましょう。


長時間張り込んでる場合、周囲の状況を細かく見ており、警戒している人物や窓から覗いているのはよく分かります。


ましてや自分で対応したりするのもやめましょう。


腕に自信がある人はイケイケで絡んできたりしますが、タチが悪い相手だと自宅が割れている場合、後で犯罪に巻き込まれたり嫌がらせを受ける可能性があります。


日頃から不審者や不審車両に注意し、特徴を覚えるようにしましょう。



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他社のトレーニングの件について

当ブログで他社様のHP等を記載している関係か、ボディーガードになりたいが、どこでトレーニングを受けたほうが良いのか?内情は?等々、他社様のトレーニングについての質問をよく頂きますが、弊所よりお答えすることはございませんので、ご理解頂きたく思います。 敢えてお伝え出来るのであれば、様々な所でトレーニングを積んでみれば如何ですか?という事です。

久々です

かなり久しぶりの投稿になります。 ブログを更新していなかった為、トレーニングは現在も実施しているのかという問い合わせを何件も頂きましたが、大変ご迷惑をお掛け致しました。 現在もトレーニング自体はおこなっており、1名の方に調査トレーニングを実施しております。 ご興味のある方はご連絡下さい。

Comments


bottom of page