top of page
tn0702bg

車両の安全確保

車両の安全確保は非常に重要になります。


警護時、開始前や警護中にドライバーが車両から離れた場合、車両の下部をミラー等で不審物等のチェックをおこないますが、車両から離れた時間が長くなると、GPS等を見えない位置に取り付けることが可能になる為、発見が困難になります。


当然、爆発物等も考慮しますが、国内ではGPSや発信機、盗聴器等の設置が多いのが現実です。


仮に時間的に設置が困難だとしても、監視している側がアクティブな場合、様々な手段で取り付けようとします。


これはGPS等の追跡機器無しでは長時間の尾行が難しく、逆に取り付けた場合は、常に尾行する必要が無く、尾行が容易になるからです。


よって車両の保管は非常に重要です。


これらも実際に調査で使用する資機材を使ってトレーニングして行きます。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他社のトレーニングの件について

当ブログで他社様のHP等を記載している関係か、ボディーガードになりたいが、どこでトレーニングを受けたほうが良いのか?内情は?等々、他社様のトレーニングについての質問をよく頂きますが、弊所よりお答えすることはございませんので、ご理解頂きたく思います。...

久々です

かなり久しぶりの投稿になります。 ブログを更新していなかった為、トレーニングは現在も実施しているのかという問い合わせを何件も頂きましたが、大変ご迷惑をお掛け致しました。 現在もトレーニング自体はおこなっており、1名の方に調査トレーニングを実施しております。...

Comments


bottom of page