tn0702bg2019年11月15日読了時間: 1分警護について④2名体制以上でエスコートをおこなう場合ですが、対象者を前後で挟む形に位置するのが基本となります。3名の場合、対象者の前に2名、後方に1名のV字フォーメーションや、前に1名、後方に2名のフォーメーション等、会社によって違いがありますが、正直どっちでもいいと思います。エスコート中は常に立ち位置は変わって行きますから、状況に応じ、穴になるポジションに警護員が入れるかという点が重要になります。ですから基本的なポジションは決めておいたとしても、固定はしないようにします。
2名体制以上でエスコートをおこなう場合ですが、対象者を前後で挟む形に位置するのが基本となります。3名の場合、対象者の前に2名、後方に1名のV字フォーメーションや、前に1名、後方に2名のフォーメーション等、会社によって違いがありますが、正直どっちでもいいと思います。エスコート中は常に立ち位置は変わって行きますから、状況に応じ、穴になるポジションに警護員が入れるかという点が重要になります。ですから基本的なポジションは決めておいたとしても、固定はしないようにします。
他社のトレーニングの件について当ブログで他社様のHP等を記載している関係か、ボディーガードになりたいが、どこでトレーニングを受けたほうが良いのか?内情は?等々、他社様のトレーニングについての質問をよく頂きますが、弊所よりお答えすることはございませんので、ご理解頂きたく思います。...
久々ですかなり久しぶりの投稿になります。 ブログを更新していなかった為、トレーニングは現在も実施しているのかという問い合わせを何件も頂きましたが、大変ご迷惑をお掛け致しました。 現在もトレーニング自体はおこなっており、1名の方に調査トレーニングを実施しております。...
Comments