top of page
  • tn0702bg

中途半端な護身術

警護をやってる時、仲良かった同僚といくつかの護身術団体の講習を受けた事があります。


私の周りの警護員の殆どが何かしらの格闘技や武道の経験者で、皆好きなんですよ、護身術なんかも。


素手同士では面白いと思う技も少しありましたが、対ナイフに関しては、素手で対応するなんて無理、使えないというのが正直な感想です。


素手でもそうですが、型だけじゃ役に立ちませんし、マジックのような技は無いと思います。


はっきり言って、型を教えるだけで、ガチでやらない護身術は使えませんよ。









閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他社のトレーニングの件について

当ブログで他社様のHP等を記載している関係か、ボディーガードになりたいが、どこでトレーニングを受けたほうが良いのか?内情は?等々、他社様のトレーニングについての質問をよく頂きますが、弊所よりお答えすることはございませんので、ご理解頂きたく思います。 敢えてお伝え出来るのであれば、様々な所でトレーニングを積んでみれば如何ですか?という事です。

久々です

かなり久しぶりの投稿になります。 ブログを更新していなかった為、トレーニングは現在も実施しているのかという問い合わせを何件も頂きましたが、大変ご迷惑をお掛け致しました。 現在もトレーニング自体はおこなっており、1名の方に調査トレーニングを実施しております。 ご興味のある方はご連絡下さい。

Comments


bottom of page