top of page
  • tn0702bg

トレーニングの効用

以前のHPで記載していた記事の再掲載です。。



探偵学校卒業後、即現場でバリバリに探偵業務を遂行出来る人は、私が知る限りいません。

私自身も、警護員だった頃に探偵学校へ行った事があります。色々と役に立ちましたが、本格的に調査業界に飛び込んでみると、現場では全くと言ってもいいレベルで対応出来ませんでした。


恐らく殆どの探偵は、探偵学校なんか意味ない、現場で覚えていくものという認識だと思います。

確かにプロとして活動したい方は、探偵学校にはあまり行く必要は無いかなと思います。

それよりも探偵社に入社したほうが早いかなと。


ただ、入社後、空いた時間や休日を活用して、自身で尾行&撮影等のトレーニングをすると、短期間で飛躍的にレベルは上がって行くと思います。


確かに毎日のように現場があると、たまの休日くらいゆっくりしたくなるのは分かりますけどね。

少なくとも私はやってました。早く腕を上げたかったのと、お荷物になりたくなかったからです。


私の周りで、調査&警護を一定レベル以上で遂行出来るのは私を除いて1人だけですが、この方も全く同様のことを言われてました。


やればやるほど足らないところや苦手な部分が見えてきますから終わりはありません。

死ぬまで勉強ですね。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他社のトレーニングの件について

当ブログで他社様のHP等を記載している関係か、ボディーガードになりたいが、どこでトレーニングを受けたほうが良いのか?内情は?等々、他社様のトレーニングについての質問をよく頂きますが、弊所よりお答えすることはございませんので、ご理解頂きたく思います。 敢えてお伝え出来るのであれば、様々な所でトレーニングを積んでみれば如何ですか?という事です。

久々です

かなり久しぶりの投稿になります。 ブログを更新していなかった為、トレーニングは現在も実施しているのかという問い合わせを何件も頂きましたが、大変ご迷惑をお掛け致しました。 現在もトレーニング自体はおこなっており、1名の方に調査トレーニングを実施しております。 ご興味のある方はご連絡下さい。

댓글


bottom of page